尊富士 5連勝で2敗キープ 「止まらず、いけて良かった」 新十両連勝記録に並んだ草野へエールも

[ 2025年3月17日 20:40 ]

大相撲春場所9日目 ( 2025年3月17日    エディオンアリーナ大阪 )

<大相撲春場所所9日目>尊富士(左)は寄り切りで錦木を破る (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 新入幕だった昨年の春場所で初優勝した尊富士(25=伊勢ケ浜部屋)は平幕・錦木(34=伊勢ノ海部屋)を寄り切りで下し、7勝目を挙げた。

 5連勝で2敗をキープした。「(相手は)重かったけど、自分の方が腰を下ろして低くいこうと思った。止まらず、いけて良かった」ともろ差しで一気に前に出て、186キロの錦木の反撃を許さずに寄り切った。

 弟弟子の草野(23=伊勢ケ浜部屋)が、自身の新十両連勝記録に並んだ。新記録へ尊富士は「凄いなと思う。乗り越えてほしい。記録を残せると思う」と期待を込めた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年3月17日のニュース