鏡優翔「最っ高に幸せ!」Xでパリ五輪金メダルを報告「たくさん試練がありましたが、全て必然でした」

[ 2024年8月13日 14:03 ]

<パリ五輪 レスリング女子76キロ級決勝>金メダルの鏡はカワイイと書かれたマウスピースをはめて絶叫(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 レスリング女子76キロ級の鏡優翔(22=サントリー)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新。改めて、パリ五輪の金メダル獲得を報告した。

 鏡は「改めて、パリオリンピック金メダルを獲得することが出来ました」とつづり、前田翔吾コーチに抱きついた写真をアップ。「これまでのトレーニングと練習、怪我でのリハビリたくさん試練がありましたが、全て必然でした。翔吾コーチに最っ高の形で恩返しできてよかったです」と振り返り「たくさんの『カワイイ』応援ありがとうございました 最っ高に幸せ!」と喜んだ。

 また、昨年12月、フジテレビ「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」に出演していたことでも注目を集めた鏡。共演したものまねタレントの古賀シュウが、自身のXで「2024・パリまねリンピック 女子レスリング76キロ級 金メダル 鏡優翔選手 ヅラが違いますが 手持ちのヅラで 目の可愛らしさを意識して見ました」と、ものまね写真を披露していたのに対し「まって、ほんとに面白すぎる 最高です ありがとうございます」とうれしそうにコメントした。

 投稿には、「本当におめでとうございます 最高に嬉しい瞬間見せてもらえました」「感動をありがとう」「マウスピースのカワイイは最高でした」「素晴らし過ぎました!!!!!!」「最高の可愛いを見せて頂きました」「ほんとに可愛かった!笑顔が最高!!」「嬉しくて泣けた!ありがとう」と、祝福やねぎらいの声が寄せられている。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年8月13日のニュース