7人の指に…フィギュア鍵山優真が公開“with昌磨”ショットに反響「尊い」「ご一緒してくれて嬉しい」

[ 2024年8月8日 19:40 ]

鍵山優真インスタグラム(@yuma_kagiyama15)から

 フィギュアスケート男子で22年北京五輪銀メダルの鍵山優真(21=オリエンタルバイオ・中京大)が8日、自身のインスタグラムを更新。7日に行われた北京五輪フィギュアスケート団体のメダル授与式でのショットを公開した。

 日本が3位から2位に繰り上がったメダル授与式はエッフェル塔を望むトロカデロ庭園の「チャンピオンズ・パーク」で行われた。宇野昌磨さんはスイスでのアイスショーとスケジュールが重なったため欠席したが、男子の鍵山と女子の坂本花織(シスメックス)、樋口新葉(ノエビア)、ペアの三浦璃来と木原龍一(ともに木下グループ)、アイスダンスの小松原尊と引退した小松原美里さんが出席。全員が手に宇野さんの名前を書いて臨んだ。

 鍵山は銀メダルを手にする自身や仲間たちとのショットをアップし、「ようやくメダルを手にすることができました 北京五輪から約2年半の長い月日を待ちましたが、今回パリという素敵な場所でメダル授与式を開催してくれたことを本当に感謝しています。チームのみんなで喜びを共有できたことがすごく嬉しいです!」と喜びを投稿。

 そして「昌磨」「SHOMA」と書き込んだ7人の手の指先の画像も公開。フォロワーからは「みんな指先で『昌磨』書いてるの、尊い」「改めておめでとうございます」「指に昌磨!!ありがとうありがとうありがとう とても嬉しいです」「おめでとうございます!宇野くんをご一緒してくれて嬉しい」「パリの空の下での優真君の笑顔に感激しました」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年8月8日のニュース