中島啓太「何も失うものはない」欧州ツアー自身初戦に向けて出国

[ 2024年1月21日 21:39 ]

欧州ツアー出場に向けて成田空港から出国した中島啓太
Photo By スポニチ

 今季から欧州ツアーに参戦する昨季日本ツアー賞金王の中島啓太(23=フリー)が21日、自身初戦となるラスアルハイマ選手権(25日開幕、アラブ首長国連邦)出場に向け成田空港から出国した。「優勝を目指してプレーしたい」と力を込めた。

 昨年12月にはプロ野球・巨人の菅野智之投手らと米ハワイで合宿を行った。G党の中島からの申し出により実現。合同トレーニングで体重も増え、パンツも1サイズ大きくなったという。

 中島は「体も成長できたし、学ぶことがたくさんあった。ハワイで合宿を一緒にさせていただいたメンバーにも、結果で恩返しできるようにやっていきます」と意気込む。

 今季は欧州ツアーに専念する方針で、昨季の久常涼のようにポイントランク上位者に与えられる米ツアー出場切符を目指す。23歳は「何も失うものはない。25年に米ツアーに行くための1年と思って戦う」と決意を新たにした。

続きを表示

この記事のフォト

「中島啓太」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2024年1月21日のニュース