大坂なおみ 7月に出産した長女用のテニスラケット贈られ感謝 自身は今月復帰予定

[ 2023年12月23日 19:13 ]

大坂なおみ
Photo By スポニチ

 女子テニスの元世界ランキング1位の大坂なおみ(26=フリー)が23日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

 7月に第1子となる女児を出産し、31日開幕のブリスベン国際で約1年3カ月ぶりに復帰予定の大坂だが、スポンサー契約を結ぶヨネックスから贈られた長女用のテニスラケットを披露した。

 大坂は長女の名前Shai(シャイ)と書かれたバッグ、そして自身のラケットと小さいテニスラケットの写真を投稿。ラケットにも長女の名前が入れられており、デザインは22年に大坂と姉のまりさんがデザインした龍と彼岸花があしらわれたモデル。

 大坂は「Thank you Yonex」と感謝の言葉を添えている。

 大坂は妊娠中はつわりに苦しんだ時期もあったが、ウオーキングや軽い負荷の筋力トレを継続。コートでの練習は10月初旬に再開しており「今は娘のためにプレーしたいと思っている。もっと4大大会を勝ちたいし、パリ五輪にも出たい」と意欲を見せている。20年全米、21年の全豪を制覇した際にコーチだったウィム・フィセッテ氏とのタッグを復活し、ブリスベン国際に参戦。さらに年明けには通算4勝を挙げている4大大会のシーズン初戦、全豪オープンに臨む。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月23日のニュース