骨盤痛めた本田真凜 公式練習に参加「今回はより特別な全日本選手権に」患部気にするも強行出場へ

[ 2023年12月22日 11:16 ]

フィギュアスケート全日本選手権第2日 ( 2023年12月22日    長野市ビッグハット )

<フィギュア全日本選手権第2日>練習に臨む本田真凜(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 16年世界ジュニア女王の本田真凜(JAL)は、女子ショートプログラム(SP)を前にした、午前10時45分の公式練習に姿を見せた。

 本田は前日(21日)、自身のインスタグラムで練習中に右骨盤を痛めたことを告白。「先日、練習中に右骨盤を痛めてしまい、不安な状況な今ではあるのですが、大学ラストイヤーという節目の年。今年も自分で掴むことが出来た全日本選手権。どうしても出場したいという気持ちが強く、少しでも良い状態で演技が出来る様、努めています」と現状を明かしていた。

 午前の公式練習では何度も患部を気にする様子も見せた。

 9年連続エントリーとなる日本最高峰の舞台には悲壮な覚悟で強行出場することも記していた。「これまで何度も全日本選手権に出場し、全ての全日本が自分にとって特別でしたが、今回はより特別な全日本選手権になると思っています」とし、「出場すると決めた以上、どんな内容であっても最後まで心を込めて自分らしく滑り切ります。いつも支えて下さっている、ここまで頑張らせて下さっている皆様の心に届く演技がまた1つ出来ますように...頑張ります」としている。

 本田は28選手中8番目、午後5時10分からSPを演技する予定。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月22日のニュース