JLPGA小林浩美会長「見応えのある試合になる」7日開幕日本女子プロ選手権

[ 2023年9月6日 16:43 ]

JLPGAの小林浩美会長
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季国内メジャー第2戦、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯は7日から4日間、長崎県のパサージュ琴海アイランドGC(6755ヤード、パー72)で開催される。

 大会を主催する日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が6日に会見し、小林浩美会長(60)は「この選手権はゴルフの普及拡大というところを目的に、全国各地で毎年場所を変えてやっている。今回は長崎。ショット力、パッティング力と全部が必要で、総合力がないと上にいけないコースでやらせていただいている。今は誰でも勝つチャンスがあると言うくらい選手の力が肉薄している中で、見応えのある試合になると思っている」と語った。

 コースセッティングを担当した山崎千佳代(59)は優勝スコアを「17アンダー」と想定。前回開催された15年のテレサ・ルー(台湾)の優勝スコアである通算7アンダーを大きく上回る予想だ。「世界に向かっていくという中で、最終日まで伸ばしきるというところもテーマの一つとして考えてきた。今年はそういう展開になっていくことが予想される。選手にはアグレッシブなプレーを期待して、大会としても一生懸命努力していきたい」と説明した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年9月6日のニュース