英莉花 ヤクルト・村上との報道に「どうしてそうなっちゃったんですかね」

[ 2023年4月21日 04:43 ]

プロアマで笑顔を見せる原(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのフジサンケイ・レディースは21日、静岡・川奈ホテルGC富士C(6457ヤード、パー71)で開幕。米ツアーからの帰国初戦となる原英莉花(24=NIPPON EXPRESSホールディングス)は20日、ヤクルト・村上宗隆内野手(23)との交際報道について言及。「私は(前週試合で)ハワイにいたので、何でって。凄いびっくり。どうしてそうなっちゃったんですかね」と驚いた様子だった。「私はいちアスリートとして応援しているというか、見させてもらっているという感じです」と交際報道を否定するように話した。

 前週の試合では最終日に69を出して23位で終えた。日本以外で開催される米ツアーでは初の予選通過だったこともあり「(米ツアーに)挑戦したい気持ちになりました」と今秋の米ツアー出場予選会への挑戦を改めて明言。日本ツアーで結果を出して世界ランクを上げれば最終予選会から出場できる可能性も高まる。「(今週も)頑張ります。気持ちは燃えています」と意気込んでいた。

 ≪前週双子V 岩井明愛「今週も優勝」狙う≫前週、ツアー史上初の双子Vを飾った岩井明愛は「実感はあまりないですね。今週も優勝を狙いたいので、切り替えている感じです」と表情を引き締めた。優勝後は170件以上の祝福メッセージが届いたという。「不動裕理さんからももらってうれしかったです」。予選ラウンドは妹・千怜と埼玉栄高の先輩・菅沼と同組で回る。昨年は千怜が史上3人目の初優勝からの2週連続Vを飾っており「がむしゃらに頑張りたい」と妹に続く決意だ。
 

続きを表示

2023年4月21日のニュース