渡辺雄太「改めてすごい世界」デュラント&アービング移籍に心境 トレンド入りし「報われてくれ」の声

[ 2023年2月10日 05:05 ]

渡辺雄太とカイリー・アービング(右)(AP)
Photo By AP

 NBAネッツの渡辺雄太が9日に自身のツイッターを更新。チームメートだったカイリー・アービングとケビン・デュラントが移籍した心境をつづった。

 日本時間4日にアービングがチームに対して自身のトレードを要求していることが明らかになったことから始まった。6日にトレードが成立してアービングはマーベリクスに移籍。今年のNBAトレード期限は10日の午前5時。期限まで残り24時間を切った状況でチームのエースでもあったデュラントがトレードでサンズへの移籍が決まった。

 渡辺はツイッターで「改めてすごい世界や」と驚きを言葉にした。

 デュラントのトレード移籍が決まるとネットでは「渡辺雄太」がトレンド入り。「カイリーのトレード要求からたった5日…ネッツと渡辺雄太、その未来はいかに!?」「アービングもKDもトレードされちゃって渡辺雄太がいいプレーしたら喜んでくれるスターを見れなくなるのが寂しい、、」「渡辺雄太としてはやっと居場所見つけた感じ、時間ももらえて活躍もして最高だったのに。幻のように消えてあんまりだ」「外から見ているだけの人間としては応援するしか出来ず歯痒いけれど、周りがどうなろうとYUTA WATANABEを見せ続けて欲しい」「渡辺雄太が心配だ…。頑張ってほしい…!」「まじで渡辺雄太報われてくれ」などの声があがった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月10日のニュース