勝って楽しくクリパ?!ラグビーBL東京ディアンズ「チーム状態はいい」24日・BR東京戦

[ 2022年12月23日 12:37 ]

オンライン取材でBR東京戦へ意気込みを語るワーナー・ディアンズ
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワンのBL東京は23日、あす24日の第2節・BR東京戦(東京・味の素スタジアム)に向けてオンライン会見を行い、開幕戦に続き2試合連続で4番で先発するロックのワーナー・ディアンズは「チーム状況は良く、ポジティブな雰囲気がある。相手にもでかいFWがいるけど、僕ら(FW)がフィジカルバトルをすればうまく行くと思う」と語った。

 BL東京は開幕戦では昨季王者の埼玉と対戦し、逆転負けで黒星スタート。この試合では後半にペナルティーを9回重ねるなど規律の低下が敗戦に直結しただけに、今週の練習では「昨季もペナルティーの問題があり、もう一度リマインドした。オフサイドの位置を意識して、ラックに入る時に手を使わないとか意識してきた」という。

 試合はクリスマスイブに行われるため、勝って気分よく聖夜とクリスマスを楽しみたいところ。思い出に残るクリスマスプレゼントを問われたディアンズは、「5歳か6歳の頃、ずっと黒のスパイクを履いていたので、白がほしいとお願いしてもらった。なぜ白がほしかったのか分からないけど」と苦笑いを浮かべながら、幼き日の出来事に思いをはせた。

続きを表示

2022年12月23日のニュース