小祝さくら 来季目標にメジャー初制覇を掲げ、その中でも勝ちたい大会はTOTOジャパンクラシック?

[ 2022年12月23日 20:04 ]

コラントッテのイベントに出席した小祝さくら
Photo By スポニチ

 女子ゴルフで今季2勝の小祝さくら(24=ニトリ)が23日、東京都新宿区のアルペントーキョーで行われた医療機器メーカー「コラントッテ」のイベントに出席し、来季目標にメジャー初制覇を掲げた。ファンを前に「メジャー優勝と複数回優勝をクリアできるよう頑張りたい」と宣言した。ここまでツアー通算8勝を誇るがメジャーは未勝利。オフには球筋の打ち分けの精度向上を目指し、来年1月には米国で合宿を行う予定だ。

 特に勝ちたいメジャーを問われると、「TOTOジャパンクラシックです」と“さくら節”で即答。TOTOジャパンクラシックはメジャーではないことを指摘されて「そうなんですか…」と驚きつつ、「4大会、どれも魅力的ですけど日本女子オープンですかね」とターゲットを定めていた。ちなみに国内唯一の全米女子プロゴルフ協会公式戦でもある同大会を勝ちたい理由は、米ツアー出場権を得たいのではなく「(副賞のTOTO製)便器が欲しい。あと、TOTOの大会が凄く好きなので」だという。

続きを表示

2022年12月23日のニュース