山下美夢有が3ツアーズ選手権に初参戦!「ずっと出たかった大会、優勝に貢献したい」

[ 2022年12月10日 17:28 ]

日立3ツアーズに臨む山下美夢有(提供写真)
Photo By 提供写真

 ゴルフの男子(JGTO)、シニア(PGA)、女子(JLPGA)の対抗戦「日立3ツアーズ選手権」は11日、千葉・大栄CCで開催される。史上最年少の年間女王で初出場となる山下美夢有(21=加賀電子)らが前日会見に臨んだ。

 今季5勝目を飾った最終戦のツアー選手権リコー杯後はほぼゴルフをしていない状況という。「気が抜けすぎてしまっているので、引き締めて頑張りたい」と話した。JLPGAは大会3連覇がかかる。「ずっと出たかった大会。しっかり作戦を考えながら優勝に貢献したいです」。男子選手とのラウンドで楽しみにしていることは「やっぱり飛距離ですね」と即答した。

 また男子ツアー今季賞金王の比嘉一貴(27=フリー)も大会初出場となる。河本力、蝉川泰果ら若手選手を率いる。「(シニアの)マークセンとは彼がレギュラーツアーの時も同組で回って飛距離もスコアも勝てなかったので今回は勝ちたい」と意気込んだ。

 PGAのキャプテンを務める初出場の鈴木亨(56=ミズノ)は「今年はシニアの中でも若手が揃っている。しばらく優勝がないので、やっぱり優勝したい」と話していた。 

続きを表示

2022年12月10日のニュース