岩井千怜が優勝副賞のCATミニホイールローダを寄贈、本格参戦1年目は「まさかの2勝…」

[ 2022年12月10日 20:09 ]

岩井千怜(左)が優勝副賞のCATミニホイールローダを埼玉・嵐山CCに寄贈(大会事務局提供)
Photo By 提供写真

 女子ゴルフツアーのCATレディースで優勝した岩井千怜(20=Honda)が10日、練習拠点としている埼玉県の嵐山CCを訪れ、優勝副賞の「CATミニホイールローダ901C2」を寄贈した。岩井千は「嵐山カントリー倶楽部さんには、中学生のときから練習させていただいていた。ここで育てられた故郷という感じがする。お世話になった方々に使っていただけたらと思い、今回お贈りさせていただいた」とコメントを発表した。

 岩井千は、同大会で史上3人目の初優勝からの2週連続Vを達成した。本格参戦1年目となった今季を、「今年はQT(予選会)を失敗して、悲しかったり悔しかったり、焦りもあったけれど、リランキングでチャンスをつかめて、まさかの2勝できたりと、一年間でこんな想いをしたのは初めてだった」と振り返った。オフはこれまで取り組んできたことを、さらに強化していく方針だという。来季に向けては「まずは3勝目を挙げることが目標。メジャーでも勝ちたいので、その2つを達成できるように、これからも頑張っていく」と抱負を述べた。

続きを表示

2022年12月10日のニュース