ペア・村上遥奈、森口澄士組が本番用衣装で調整 ジュニアGPファイナル開幕へ「試合が楽しみ」

[ 2022年12月8日 16:05 ]

<トリノGPファイナル ジュニアペア>午前の公式練習にのぞむ村上遥奈&森口澄士(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートのGP(グランプリ)ファイナルとジュニアGPファイナルが、8日にイタリアのトリノで開幕する。現地時間午前7時から会場のパラベラ競技場で公式練習が行われ、ジュニアGPファイナルに出場する選手たちが調整した。

 ペアの村上遥奈、森口澄士組(木下アカデミー)は青を基調とした、本番用のきらびやかな衣装に身を包んで動きを確認。曲かけではツイズルやステップ、デススパイラルなどを合わせた。

 今大会には繰り上がりで出場が決定。前日の公式練習を終えた後に「ファイナルという凄く大きな舞台。行かせてもらうことにまだ驚いている」と村上は話していた。森口も「ファイナルというのは(壁が)高いもので、自分たちが行けることに驚いている。試合で滑るのが楽しみ」と語っていた。

 ジュニアのペアSPは日本時間で9日の午前0時5分開始予定で、1番滑走の村上、森口組は午前0時12分から演技を披露する予定となっている。

続きを表示

2022年12月8日のニュース