比嘉一貴5冠に輝く 来季は海外積極参戦へ「主にヨーロッパを軸にしたい」

[ 2022年12月6日 04:50 ]

最優秀選手賞ら5部門受賞し笑顔を見せる比嘉一貴(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフツアーの表彰式が5日に都内で行われ、比嘉一貴(27=フリー)が最優秀選手賞、賞金ランキング賞、平均ストローク賞など5冠に輝いた。

 紺色のスーツで登壇した比嘉は「ゴルフを始めて賞金王が夢になって、プロになって目標になった。うれしさと感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔。来季は日本ツアーだけでなく、欧州ツアーをはじめとする海外に積極参戦する方針だ。「主にヨーロッパを軸にしたい気持ちはある。大柄な選手が多いタフな海外のツアーで、向こうの選手に悔しい思いをさせられるよう頑張る」と語った。

 ≪特別賞・蝉川意気込み「世界のセミカワに」≫蝉川が特別賞を初受賞した。今季はパナソニック・オープンと日本オープンを制し、史上初となるアマチュアによるツアー2勝を達成。来季は海外に挑戦する意向で、早ければ1月にも参戦予定だ。まずは「早くプロとして1勝を挙げたい」と目標を掲げた上で、「世界のセミカワと呼ばれるように。チャンスがあれば海外にも挑戦して頑張っていきたい」と力を込めた。

続きを表示

2022年12月6日のニュース