男子マラソン・川内優輝「パパになりました」長男の誕生を報告 2度の流産を経験も「母子共に健康で無事」

[ 2022年11月30日 22:47 ]

川内優輝
Photo By スポニチ

 男子マラソンの川内優輝(あいおいニッセイ同和損保)が30日、自身のツイッターを更新。長男が誕生したことを報告した。

 「本日、長男の渉夢が生まれ、パパになりました。2度の流産を経験していたので、母子共に健康で無事に生まれてきてくれてホッとしてます」と長男の誕生を報告。「ただ、コロナ対策のため、立ち会い出産ができず、入院中は面会もできないので赤ちゃんに会えません。防府から戻ってきて抱きしめるのが楽しみです」と続けた。

 その後もツイッターを更新し、「今年はSNS上で陸上関係者の出産報告が多いように感じていたので『みんな同級生になるなぁ』と親近感を持っていました」と投稿。続けて「将来的に親子マラソンで勝負できたら楽しいだろうな、と思っています」と記した。

 川内は、19年5月に妻で元実業団選手の侑子さんと結婚。侑子さんは19年3月の名古屋ウィメンズマラソンを最後に実業団を引退するも、同年のバンクーバー・マラソンでは川内とアベック優勝を飾るなど引退後も積極的にレースに出場している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月30日のニュース