羽生結弦さん YouTube更新で演技披露「特別なアングルを楽しんでいただけたら」今後は会員制度も

[ 2022年10月5日 20:30 ]

羽生結弦さん(22年8月、撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロに転向した羽生結弦さん(27)が5日、自身のYouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を更新した。

 「プロローグ」と題した7分23秒の動画では、まず「Change」(Monkey Majik+吉田兄弟)に乗った演技を披露。切れのあるトリプルアクセルなどを決めた。

 「あらためまして、羽生結弦です」とあいさつして一礼した羽生さんは、「動画いかがでしたでしょうか。会場でしか味わえないスケートのスピード感であったり、臨場感であったり、またこのチャンネルでしか味わえない特別なアングルを楽しんでいただけたら幸いです」と語った。

 9月30日にはアイスショー『プロローグ』の開催も発表。11月4、5日にぴあアリーナMMで横浜公演、12月2、3日にフラット八戸で八戸公演を行う。「さて、やっと9月30日に公開することができました『プロローグ』。初のワンマンでのアイスショーとなります。この『プロローグ』に向けて今、一生懸命練習しています。みなさんの期待に応えていけるよう、ベストを尽くさせていただきます。よろしくお願いします」と意気込んだ。

 その上で「そして、これから今後、このYouTubeチャンネル『HANYU YUZURU』に会員制度を設けさせていただきたいと思っております。これからは会員様限定で何かできないかなと考えておりますので、ぜひご期待ください。また、今回のような演技の動画を会員様に満足していただけるよう一生懸命、頑張って参ります。頻度は高くないと思いますが、これからもよろしくお願いいたします」と続けた。

 「そして、もう1つ、みなさんに気に入っていただけるか分かりませんが、演技を撮影してみました、どうかご覧ください」とし、「夢見る憧憬」(もっぴーさうんど)に乗せた演技も披露。4回転トーループからのトリプルアクセル、3連続ジャンプなど、臨場感たっぷりの映像で魅了した。

続きを表示

2022年10月5日のニュース