萌寧、ミスで流れつくれず後半3ボギー トップ10死守もがっくり

[ 2022年3月7日 05:30 ]

女子ゴルフ ダイキン・オーキッド・レディース最終日 ( 2022年3月6日    沖縄県 琉球GC=6590ヤード、パー72 )

初優勝を飾り稲見(右)、山下(左)の祝福を受ける西郷(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 4打差を追った稲見は1番で第2打を10センチにつけてバーディー発進したが、後半3ボギーを叩くなど74と崩れた。トップ10は死守したが「いい位置にいたのでもう少しいいところで終わりたかった。後半はミスして風も強くなっていい流れがつくれなかった」とがっくり。

 優勝した西郷については「アマチュアの時から一緒に練習しているけど安定していてショットメーカー。やることをやって当たり前に勝ったという感覚」と絶賛した。

 ▼4位・山下美夢有 この3日間はショットは良かったけど、パットで苦しんだ。最終日はしっかり伸ばすことができて来週につながる。(5バーディー、ボギーなしの67)

 ▼4位・勝みなみ もっと下の順位だと思っていたので、結構いいスタートダッシュが切れてうれしい。(次戦は)ホステス大会(明治安田生命レディース)だし優勝を目指したい。(5バーディー、3ボギーの70)

 ▼13位・佐藤心結 上出来だと思う。ここで守るのは違うと思い、攻めた結果、外してはいけないところに行ったが、自分のゴルフができたので良かった。(プロデビュー戦)

続きを表示

2022年3月7日のニュース