IPCパーソンズ会長の“平和の叫び”にネット賛同&感動の声!「もっと言ったれ!」「すごい演説に感動」

[ 2022年3月4日 22:25 ]

国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長(ロイター)

 北京パラリンピック開会式で世界平和へのメッセージを力強く訴えた国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長の言葉でネット話題となった。

パーソンズ会長は冒頭のあいさつを終え「今夜はまず平和のメッセージから始めなければなりません」と厳しい顔つきで宣言した。「私は今、世界で起こっていることに強い衝撃を受けています。21世紀は対話と外交の時代のはずです。戦争と憎しみの時代ではありません!」と語気を強めて訴えるとスタジアムには大きな拍手の音が鳴り響いた。そしてあいさつの最後には「ピース!」と叫び再び大きな拍手に包まれた。

 パーソンズ会長の挨拶にネットでは「パーソンズ会長、もっと言ったれ!」「パラリンピック委員会の人が戦争はダメだと言ってる。。戦争賛成派の中国の前でこの発言していいのかな、、、」「ブチギレ開会宣言」「パーソンズ会長とても力強いメッセージ」「パーソンズさんの話がとてもよい」「パーソンズ会長すごい演説に感動してる」「パーソンズIPC会長の演説は何度聞いても心に響く」「良いスピーチをありがとう」などパーソンズ会長の言葉に賛同や感動する声が挙がった。

続きを表示

2022年3月4日のニュース