照ノ富士 103年ぶり快挙へ無傷3連勝!正代が初黒星で無敗キープは6人

[ 2022年1月11日 18:04 ]

大相撲初場所3日目 ( 2022年1月11日    両国国技館 )

<大相撲初場所3日目>上手投げで霧馬山を破る照ノ富士(左)(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 103年ぶりとなる新横綱から3場所連続優勝を狙う横綱・照ノ富士は霧馬山(前頭筆頭)を上手投げで下し無傷の3連勝。これで霧馬山との対戦は過去6戦全勝となり、昨年秋場所13日目からの連勝も「21」に伸ばした。

 大関勢では正代が大栄翔(小結)に突き出しで敗れ初黒星を喫し2勝1敗。2日目に黒星を喫した貴景勝は、宇良(前頭2)との対戦で1度は軍配が上がるも物言いがつき取り直し。今度は押し倒しで敗れ2連敗で1勝2敗に。前日の正代との対戦で背部を強打した宇良は休場することなく土俵に上がり、連敗を止め1勝2敗とした。

 3日目を終え3勝無敗は照ノ富士に加え王鵬(前頭18)、妙義龍(前頭10)、阿炎(前頭6)、阿武咲(前頭5)、御嶽海(関脇)ら6人となった。

この記事のフォト

「照ノ富士」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2022年1月11日のニュース