渋野 母の前でV 副賞で冷蔵庫ゲット? ニクイねぇ家族に恩返し

[ 2021年11月1日 05:30 ]

女子ゴルフツアー 樋口久子・三菱電機レディース最終日 ( 2021年10月31日    埼玉県 武蔵丘GC=6650ヤード、パー72 )

優勝トロフィーを手に笑顔を見せる渋野日向子(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】ツアーで優勝すると、賞金に加えて副賞が用意されていることが多い。今大会は三菱電機の家電製品100万円相当。渋野はその副賞について「冷蔵庫ありますかね?家で冷蔵庫を買おうかなって話をしてたので、これでいただけたらうれしい」と笑った。

 約2年ぶりの勝利を手にした3週前のスタンレー・レディース。副賞として乗用車をゲットした。実は2~5位には特別賞としてスクーターが用意されており、「父がスクーターを欲しがっていて。優勝して“グレードアップしたね”って言われました」とうれしそうに明かしてくれたことを思い出した。 

 スイング改造の最中。結果が出ない時には批判の声も耳に入った。その中で、心の支えとなったのは信じ続けてくれた「家族です」と言った。この日は母・伸子さん(53)が観戦。実は2年前の資生堂レディースも、母の前でプレーオフを制した。「母の前で優勝できて恩返しになったかなと思うけど、まだまだ足りないかな」。家族への恩返しが、渋野の勝利への大きなモチベーションとなっている。(ゴルフ担当・中村 文香)

続きを表示

2021年11月1日のニュース