東京五輪選手村の思わぬ特典、靴やスマホも 素直すぎる本多灯「もらえるものはもらっとけ」

[ 2021年8月26日 20:25 ]

銀メダルを手に笑顔の本多灯
Photo By スポニチ

 東京五輪の競泳女子個人メドレー2冠の大橋悠依(25=イトマン東進)、200メートルバタフライ銀メダルの本多灯(19=アリーナつきみ野SC)ら日本競泳陣が、26日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)に出演し、選手村での生活について語った。

 一般人は入ることができない選手村に、「嵐」相葉雅紀(38)らレギュラー出演陣は興味津々。食生活について聞かれた入江陵介(31=イトマン東進)は、「日本開催だったので、日本の食材がより使われたり、ギョーザ、たこ焼きとか、日本食に近いものが多く提供されてました」と明かし、驚かせた。さらに「2日おきくらいに北海道フェア、東北フェア、関東フェア…みたいな感じで、日本全国の具材が使われている」とも話した。

 大橋は「関西生まれなんで、お好み焼きが一番おいしかったです。お好み焼きの上にホタテが乗ってたりとか。アメリカの選手とかも『お好み焼きがめっちゃおいしい』って」と、海外の選手にも好評だったことを明かした。メニューもしっかりチェックし、「次、○○らしいよ。行かなきゃ」と楽しみにしていたという。

 選手村では、食事以外にも、さまざまな物が無料でもらえたという。五輪初出場の本多は「もらえるものが多くて。靴とかもらえましたし。他にもいろいろあったんですけど、スマホとかももらえました。オリンピックに出たらいろいろサービスが付くんだと」と、多くの“特典”にニンマリした。入江が「プラス、高級化粧品とか。2万円くらいする…」と付け加えると、本多は「え?そうだったんですか?」と驚いた様子で目をキョロキョロ。「アンタッチャブル」山崎弘也(44)から「高級化粧品、いるんですか?」と突っ込まれると、本多は「もらえるものはもらっとけ、みたいな」と素直に明かしていた。

続きを表示

2021年8月26日のニュース