水谷隼 卓球界の恋愛事情をぶっちゃけ、指原莉乃驚き「そんなの言っていいんですか!?」

[ 2021年8月26日 20:54 ]

水谷隼
Photo By スポニチ

 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32=木下グループ)がフジテレビ系特番「トークィーンズ」(後8・00)に出演。卓球界の恋愛事情をぶっちゃけ、盛り上げた。

 自身を「陰キャ」と表現した水谷。ネットで「草食男子」の行動パターンを調べると「自分が全部当てはまる」と苦笑交じりに打ち明けた。学生時代、女性にモテていたというバスケットボール部、野球部、サッカー部への嫉妬心を漏らした水谷は、「女子アスリートがかわいく見える種目は?」と尋ねられ、「卓球です。僕の妻も(元)卓球選手」と即答した。「卓球選手って卓球選手とみんな結婚するんです」とコメント。理由について「遠征とかも多いし、海外リーグに行ったりするのを分かってくれるのが卓球やっていた人だから」と説明した。

 選手同士の恋愛が多いとの告白。「もともと付き合っていた方が自分の知り合いと付き合っているとか?」と水を向けられると、「それはしょっちゅうです」。卓球界は「すごく狭い」と話し、「誰と誰が付き合ったみたいのがすぐバーッって広まるんです。この人とも付き合ったし、この選手とも付き合ったしみたいな。卓球場の中で元カノと今カノ(がいる)みたいな、同じ空間にいるとかは結構あります」と明かした。

 共演の指原莉乃(28)は、この赤裸々トークに「そんなの言っていいんですか!?」と驚いたが、水谷は「大体、卓球界(の人は)みんな知っています」とニンマリ。「混合ダブルスでペアを組んで付き合っていたとかありますし。1番気まずいのは彼女と対戦相手になることですね。元カノがペアとかありますよ、もちろん」と止まらなかった。

続きを表示

2021年8月26日のニュース