NBAのファン5人が“出入り禁止” 26日の試合で重大なマナー違反

[ 2021年5月28日 10:07 ]

26日の76ers戦で足首を痛めてロッカールームに引き揚げるウィザーズのウエストブルック(AP)
Photo By AP

 NBAの76ers、ニックス、ジャズの3チームは27日、計5人のファンに対して各ホームアリーナでの試合観戦を無期限で停止にする処分を発表した。いずれも26日の試合で重大なマナー違反を犯したためで、当該3チームは正式に謝罪した。

 この中にはフィラデルフィアでの76ers戦で足首を痛めたあとロッカールームに引き揚げようとしたウィザーズのラッセル・ウエストブルック(32)に対して頭上からポップコーンを浴びせたファンが含まれており、76ersはシーズンチケットを無効にしてこのファンの“出入り”を禁止した。

 ニューヨークのマジソンスクエア・ガーデンではホークスのトレイ・ヤング(22)がベンチに下がったときにニックスのファンからツバを吐きかけられ、ソルトレイクシティー(ユタ州)ではジャズのファン3人が暴言を吐き、グリズリーズのベンチ付近にいた1人は警備員に制止される一幕もあった。ニックスのファンはシーズンチケットを持っていないが無期限で観戦禁止。ジャズの3人も“出入り禁止”となった。

続きを表示

2021年5月28日のニュース