安藤美姫 脅迫メモ届いたメドベージェワにエール「あなたは本当の愛で包まれているわ」

[ 2019年6月10日 14:54 ]

安藤美姫
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(31)が9日、自身のインスタグラムを更新。「悪魔、日本から出て行け」といった内容の脅迫メモが届いた平昌五輪フィギュアスケート女子銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(19、ロシア)にエールを送った。

 メドベージェワは「ファンタジー・オン・アイス2019」出演で来日中。同アイスショーに出演している元米代表ジョニー・ウィアー氏(34)が9日までに自身のツイッターに脅迫メモの写真を投稿し発覚した。メモには英語で「日本人はみんながおまえを嫌っている。ロシアに帰れ」などと中傷する言葉が並べられていた。

 安藤は、ベドベージェワとの2ショット写真とともに「We All Love you Evgenia Around you is full of true LOVE(私たちはみんな、エフゲニアを愛しているわ。あなたは本当の愛で包まれているわ)」とメドベージェワを励ますメッセージを投稿。「#JapanLoveEvgenia」というハッシュタグも作成し、「メドちゃんへのハッシュタグ作ったのです 是非このタグ付けてメドちゃんに送りましょう」とファンに呼びかけた。

続きを表示

2019年6月10日のニュース