納谷が2連勝 暑さに負けず…筋肉量10キロ増でパワーUP

[ 2018年7月10日 13:39 ]

大相撲名古屋場所3日目 ( 2018年7月10日    愛知・ドルフィンズアリーナ )

<大相撲名古屋場所3日目>納谷(右)は押し倒しで魁清城を破り2連勝 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 元横綱・大鵬の孫で三段目の納谷が連勝した。立ち合いから一気に前に出て、土俵際で魁清城に横にかわされそうになったが、そのまま押し倒した。

 「スリ足がうまくいきませんでしたけど、落ち着いて取れました。しっかり足が出ていたので良かったと思います」と振り返った。

 初めて迎える名古屋場所。例年厳しい暑さで知られ、体調管理が好成績を収めるポイントになってくる。「名古屋に来た時は雨が降っていたので、そんなに暑くなかったです。最近は天気が良くて、気分がいいです。暑いのは好きじゃないですね」と話す。最近は稽古の成果で体も大きくなっている。「洋服が入らなくて、首周りとか腕とか」と苦笑い。筋力トレも続けており「(計測器)で図ったら(筋肉量が)10キロいかないくらい増えていました。稽古でもそれほど力を入れてないのに相手が飛んでいったことがありました」とパワーアップの手応えを感じているようだ。

続きを表示

2018年7月10日のニュース