サンウルブズが快勝 TL選抜と初の実戦 27日にSR第1戦

[ 2016年2月13日 16:34 ]

サンウルブズ―トップリーグ選抜 前半、突進するサンウルブズ・ピシ

 南半球の強豪が集うスーパーラグビー(SR)に今季参入する日本チームのサンウルブズは13日、愛知・豊田スタジアムでトップリーグ(TL)選抜と強化試合を行い、8トライを奪って52―24で快勝した。

 初の実戦となったサンウルブズは試合開始直後に先制トライを許したが、前半に4トライを奪って26―10で折り返した。後半は昨年のワールドカップ(W杯)日本代表、WTB山田(パナソニック)の2トライなどで突き放した。

 この試合は慈善試合として行われ、オークションも開かれた。大会収益の一部は東日本大震災で被災した子どもたちの育英資金や、開催地となった愛知県と豊田市のスポーツ振興事業のために寄付される。

 SRは26日に開幕し、サンウルブズは27日に東京・秩父宮ラグビー場でライオンズ(南アフリカ)との初戦を迎える。

 ▼サンウルブズ・ハメット・ヘッドコーチの話 やっと開始できたことをうれしく思う。短い期間で、よくここまでチーム一丸となってくれた。でも、これで満足していない。ここからだと思う。

 ▼サンウルブズ・堀江主将の話 短い期間でも、戦術や戦略を理解して形にはなっていた。これから合宿で詰めていければいい。(開幕戦の)ライオンズ戦に向けて必死になってやっていく。

続きを表示

2016年2月13日のニュース