堀江 TL応援呼び掛け「五郎丸以外にも素晴らしい選手いっぱい」

[ 2015年11月13日 21:21 ]

<パナソニック・サントリー>試合を終え、あいさつする両チームの日本代表(左から)ホラニ、ツイ、畠山、小野、稲垣、田中、真壁、山田、松島、堀江

トップリーグ パナソニック38―5サントリー

(11月13日 秩父宮)
 試合後には、両チームの日本代表選手によるあいさつが行われた。パナソニックからは堀江翔太主将、稲垣啓太、ホラニ龍コリニアシ、田中史朗、山田章仁、サントリーからは真壁伸弥主将、畠山健介、ツイ・ヘンドリック、小野晃征、松島幸太朗が登場。そしてこの日はメンバー外だった日和佐篤もスーツ姿でグラウンドに姿を見せた。

 堀江は「W杯では応援ありがとうございました」と感謝し「トップリーグも楽しいと思うので、五郎丸以外にも素晴らしい選手はいっぱいいますし、代表以外にもうまかったり、格好良かったり、太かったり、細かったり…好みの人を見つけて応援して下さい」とユーモアを交えあいさつ。「19年に向けてトップリーグをどれだけ盛り上げるかがキーになります。1試合1試合ベストを尽くして、お客さんが見て楽しいゲームをするので応援よろしくお願いします」と締めて大きな拍手を浴びていた。

 また、サントリーの真壁主将は、この日の敗戦のショックで「気持ちがブルー」と話し「ちょっと、きょうは完敗してしまいました。次は勝てるようにレベルアップしますので、応援よろしくお願いします」と気持ちを引き締め直していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月13日のニュース