トリノ金の荒川静香さん 美姫にエール「自分の選んだ道ですから…」

[ 2013年7月23日 13:03 ]

「マクドナルド」の新商品「マックフロート」発表会で安藤美姫にエールを送った荒川静香

 トリノ冬季五輪フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さん(31)が23日、都内で行われたハンバーガーチェーン大手「マクドナルド」の新商品「マックフロート」の発表会に出席。4月に女児を出産した安藤美姫(25)にエールを送った。

 荒川は「選手として母親として進むという二足のわらじを履いていくのは大変なこと」と前例のない道を歩む安藤を心配しながらも「自分の選んだ道ですから、しっかりと満足行く形で締めくくれるように頑張って欲しい」と力を込めた。

 また、来年のソチ冬季五輪を目指す日本選手たちに「これまで、一番選手層が厚い時代。代表が誰になるのか緊張感があるシーズン。出たらメダルを手にする力がある選手ばかり」と期待。自らがコーチになる可能性については、「想像がつかない」と笑顔を見せながらも、「自分がやってきたことを伝えるのは大切なこと。機会があれば」と将来的には意欲を見せた。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2013年7月23日のニュース