×

京都MF奥川雅也とMF新井晴樹が原大智ショック吹き飛ばす「負けたくない」「大丈夫でーす!」

[ 2026年2月1日 16:23 ]

トークイベントに出席したMF奥川、DF須貝、MF平戸、MF新井(左から)
Photo By スポニチ

 京都駅構内でトークショーイベントを行った京都MF奥川雅也が1日、原大智ショック払拭を誓った。「ポジションも一緒ですし、彼は(京都の)救いになった。これから海外で活躍するだろうけど僕も負けたくない」。サポーターからの「誰に負けたくないか?」という質問でキッパリと答えた。

 原は昨季34試合出場5得点8アシストを記録。空中戦の勝利数ではJ1トップ回数を計測し、献身的な守備でもチームの3位躍進に貢献したが、1月下旬にドイツ1部ザンクトパウリへの電撃移籍が決まった。昨季10年ぶりのJ復帰ながら29試合7得点1アシストと存在感を発揮した奥川だが、今季はそれ以上の成績と勝利を見据えた。

 同じくイベントに出席した新加入MF新井晴樹も負けていなかった。「大智の移籍で心配というのがX(旧ツイッター)で流れていますけど…新井晴樹がいるので大丈夫でーす!」と笑いを誘いつつ気合十分。高さではなく、速さで勝負する意気込みだ。

 チームは6日に特別大会「百年構想リーグ」開幕戦で神戸と対戦する。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年2月1日のニュース