×

神戸MF鍬先祐弥は次戦・柏戦出場に意欲「出るつもりで準備」8・30の横浜M戦で右肩負傷もフルメニュー

[ 2025年9月9日 13:50 ]

フルメニューをこなした神戸MF鍬先(中央)
Photo By スポニチ

 神戸は9日、神戸市西区いぶきの森競技場で公開練習を行った。12日にリーグ柏戦(ノエスタ)。守備陣に不安が募る一方、万能MF鍬先祐弥はフルメニューを消化。「自分の動作で動く分には怖さはない。試合に出るつもりで準備している」と臨戦態勢を整えた。

 DF広瀬陸斗、DF永戸勝也は別調整。守備の要トゥーレルも出場停止で守備ラインの台所事情は苦しいが、8月30日の横浜M戦で右肩を痛めた鍬先の早期復帰は頼もしい。本職はボランチながら左右両サイドバックでもプレー可能。「どこのポジションで出ても慌てることはない」と吉田監督からのGOサインを待った。

 今季は欠かせない戦力として出場機会を増やしてきた。「もう一つ上のフェーズに上がる段階。もっと突き抜けたい」と野心を隠さない。柏戦でのポイントに「個々が局面で負けないこと」を挙げたが、ハードワークができる万能戦士の存在は大きな追い風だ。

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年9月9日のニュース