×

FC東京の選手たちが都内5カ所の小学校を訪問 室屋は「すてきな時間でした」と英気を養う

[ 2025年7月1日 17:26 ]

猿楽小の児童の質問に答えるDF室屋(中央)と野沢(左)西堂
Photo By スポニチ

 FC東京の選手たちは1日、都内5カ所に分かれて小学校を訪問した。この日、DF室屋成(31)、西堂久俊(24)、野沢零温(21)は渋谷区立猿楽小学校を訪れ、リレー競技や、リフティングなどで小学6年生と触れ合った。

 また、質問タイムでは子どもたちから「きのこの山」派か、「たけのこの里」派かを尋ねられ、3選手は満場一致で「たけのこの里」と答えた。その後、議論が白熱するなど、ほほ笑ましい時間はあっという間に過ぎていった。

 最後に選手たちからノートなどのグッズが贈られ、児童全員を8月10日の本拠地・鹿島戦(味スタ)に招待するサプライズプレゼントもあった。

 小学校訪問を終えた、室屋が「すてきな時間でした」と言うと、西堂も「子どもの純粋さに驚かされた。元気をもらいました」と、言葉にした。野沢は「こういう機会は多くないので。新鮮で懐かしい時間でもありました」と、3選手共に英気を養った様子だった。
 

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年7月1日のニュース