×

C大阪は終盤2得点で福岡に快勝! 柴山&ラファエル・ハットンがゴール

[ 2025年5月24日 17:04 ]

明治安田J1リーグ第18節   C大阪2―0福岡 ( 2025年5月24日    ヨドコウ )

C大阪・柴山昌也
Photo By スポニチ

 C大阪はホームで福岡を退け、勝ち点3を手にした。決勝点を挙げたのは“ジョーカー”MF柴山昌也(22)。今季2得点目でチームの2試合ぶり勝利に貢献した。

 FWラファエル・ハットンが3度のGKとの1対1を決めきれず。ボールを握り、再三チャンスを作る展開だったが、福岡GK村上が立ちはだかった。だが後半39分、相手ボールを奪ったMF中島元彦のスルーパスから柴山が左足で冷静にネットを揺らした。同45分に一度は福岡FWウェリントンにヘディングを決められたがVAR判定の結果、“足の指”分がオフサイドとなり取り消し。そして試合終了間際にやっとハットンがネットを揺らしてトドメを刺した。

 公式戦9連戦の4試合目となる次戦は敵地・浦和戦を迎える。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年5月24日のニュース