×

鹿島・鬼木監督「連勝することがこれから先のエネルギー」 連戦続くホームの利を生かして“3連勝”を

[ 2025年2月24日 16:27 ]

鹿島・鬼木監督
Photo By スポニチ

 鹿島の鬼木達監督(50)が24日の非公開練習後に取材に応じ、ホームで“3連勝”を期した。

 開幕節は黒星発進したものの、ホーム“3連戦”の初戦となった22日の東京V戦で初勝利。次戦以降も26日の新潟戦、3月1日のFC東京戦と、23年終盤から負けなしのカシマスタジアムで試合が続く。8日間で3試合を戦う過密日程だが移動の負担はなく、指揮官は「このタイミングで3回連続でホームで戦えることは非常に喜ばしい日程。しっかりと生かしたい」と強調。「序盤の序盤かもしれないが、2戦目、3戦目で連勝していくことが自分たちにこれから先のエネルギーを与えてくれる。しっかりと勝ち点3にこだわっていく」と言葉に力を込めた。

 東京V戦はルーキーのDF佐藤海宏が後半にプロ初出場。DF溝口修平、MF舩橋佑も出番をつかんだ。若手の突き上げに一定の手応えを示した指揮官は「若いので多少ムラがあるけど、いい状態の時は非常にいいパフォーマンスを出してくれている。本当に頼もしい」と目尻を下げ、「どのポジションも競争。競争することが今の鹿島で大事なこと」とさらなるアピールを歓迎した。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年2月24日のニュース