×

カズ ポルトガルから帰国 60歳まで現役発言は「半分冗談。実際は…」

[ 2023年5月31日 04:34 ]

ポルトガルから帰国した三浦知良(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 ポルトガル2部オリベイレンセの元日本代表FW三浦知良(56)が30日、海外5カ国目の挑戦となったシーズンを終えて羽田空港着の便で帰国した。

 環境の違いにより、「初めて感じたような筋肉の疲労」にも苦戦し、計3試合に途中出場。「満足はしていませんけど、全力でやった結果」とカズ。28日の試合では約30分間のプレーでマン・オブ・ザ・マッチに選出されたが「あまり気分のいいものじゃなかった。ふさわしい選手がいる中で僕自身は断った」と裏側も告白した。

 オリベイレンセには横浜FCから6月末までの期限付き移籍。今後については「どこに行ったら一番サッカーに対して燃えられるか、情熱を全て持っていけるかを考えて次の選択をしたい」と語った。現時点でオファーは届いていないというが、オリベイレンセとも話し合いは「しています」と明かした。関係者によるとオリベイレンセ残留を望んでいるが、日本でプレーする場合はJ3のYS横浜が候補に挙がっているという。

 来月初旬からは大阪府内で自主練習を行う予定。「(最終節後に)最低でも60(歳)までやるって言いましたけど、それは半分冗談。実際は一日一日、一週間一週間、一カ月一カ月、やっていくことになる」。キングは愚直に、走り続けていく。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月31日のニュース