×

福田師王「点を決めて勝たせたい」 アンリ「名前売って絶対優勝」 20日開幕U20W杯

[ 2023年5月18日 05:00 ]

 オンライン取材に応じるサッカーU―20日本代表の福田=16日
Photo By 共同

 20日にアルゼンチンで開幕するU―20W杯に臨む同日本代表が16日、同国で行っていた事前キャンプを打ち上げ、FW福田師王(19)とDFチェイス・アンリ(19)がオンライン取材に応じた。

 ともにJクラブを経由せずに高卒で渡独。今年1月に神村学園高からボルシアMGに加入したFW福田は、U―19チームで公式戦7試合で5得点と結果を残してきた。同代表ではアジア杯得点王のFW熊田(FC東京)とともに得点源として期待されており「成長したところを見せて、自分が点を決めて勝たせたい」と力強く話した。


 22年に尚志高からシュツットガルトのセカンドチーム入りした、米国人の父を持つチェイスは「世界のいろんな人が見ると思うので、自分の名前を売ることと、チームの目標は世界一なので絶対優勝」と宣言。W杯初戦となる21日(日本時間22日)のセネガル戦に向けても「速くてデカい選手がいると思うけど、そういう選手は好きなので無失点に抑えたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月18日のニュース