×

日本代表MF田中碧、右膝内側じん帯断裂の大ケガも前を向く「強運を貯める素晴らしい機会と信じて」

[ 2023年4月13日 22:13 ]

日本代表MF田中碧
Photo By スポニチ

 ドイツ2部デュッセルドルフの日本代表MF田中碧(24)が13日、自身のインスタグラムを更新。11日にクラブから右膝内側じん帯を断裂したと発表されたことを受け、「強運を貯める素晴らしい機会」「人生なんとかなる」と前向きな言葉をつづった。

 田中は今月9日、敵地で行われたビーレフェルト戦に先発出場したが、相手選手と交錯して後半30分に負傷交代。クラブ公式SNSは「これより日本代表のMFはしばらくの間チームから離脱することとなります」と説明した。全治は未定だが、6月の代表活動参加は厳しい状況になった。

 田中は「たくさんメッセージありがとうございます」と寄せられた励ましへ感謝を伝え、「この怪我をして良かったと思えるほど最強にポジティブではないですけど、強運を貯める素晴らしい機会と信じて」と前向きな心境を告白。

 そして「どんな時も僕を気にかけてくれる人や応援してくれる人のために、一緒にプレーしたいと思えるような選手に追いつきまた同じピッチに立てるように頑張ります!」と決意を記した。

続きを表示

2023年4月13日のニュース