×

神戸・汰木 今季初ゴールだ2発「ホッとしました。焦りもあったし、結果を出すためにもがいていたので」

[ 2023年4月2日 06:00 ]

明治安田生命J1第6節   神戸3-0京都 ( 2023年4月1日    サンガスタジアム )

神戸・汰木(右)
Photo By スポニチ

 神戸が昨季2戦2敗だった京都を3発で退け、ガッチリと首位をキープした。後半10分、ゴール前のこぼれ球をMF汰木が右足ダイレクトで沈め、先制点となる今季初ゴール。同23分にはMF佐々木のクロスから右足ヒールで鮮やかに2点目を奪い、チームの2連勝に貢献した。

 「ホッとしました。焦りもあったし、結果を出すためにもがいていたので」。2得点の背番号14は安どの表情を浮かべた。今季は開幕から先発出場を続けていたが、目に見える数字を残せず、前節は先発落ち。抱えていた悔しさ、そして古巣浦和のMF明本が2戦連発と活躍していることも発奮材料だった。

 後半35分には元日本代表FW大迫が今季3得点目でダメ押し。守っては今季4度目の完封で締めくくった。残留争いに巻き込まれた昨季から一転、今季は首位を快走する。前線で存在感を示した元日本代表FW武藤は「全員がポジティブにプレーして、誰かがミスをしてもカバーできているのが結果につながっている」と胸を張った。(西海 康平)

続きを表示

2023年4月2日のニュース