×

鹿島がJ2勢相手の連敗をストップ 岩政監督「チームのムードも変わってくる」

[ 2023年2月5日 16:32 ]

練習試合 ( 2023年2月5日    カシマスタジアム )

前線で起点となった鹿島FW鈴木
Photo By スポニチ

 鹿島はJ2東京ヴェルディと練習試合(45本×4本)を行い、2―1(0―0、0―0、0―1、2―0)で勝利した。キャンプ中からJ2相手に3連敗を喫していたが、本拠でようやく今季初勝利。岩政大樹監督は「これでようやくチームのムードも変わってくると思う」と安堵の表情を浮かべた。

 練習試合で負けが続いたことで、選手がナーバスになっていたともいい「今の時代の子ってSNSとか報道とかいろんなことが降りかかってきて、それに影響されちゃう子ばかり。かなり影響されたなと思うけど、そこをよく乗り越えた」と健闘を称えた。

 ただ、主力組が出場した2本目まではスコアレスドローに終わった。後半35分には今季新加入したFW知念慶が肘打ちで一発退場。判定を巡って両ベンチが入り乱れるなど、後味の悪さも残った。

 開幕まで残り2週間。最後の対外試合となるJ2水戸とのプレシーズンマッチ(12日)に向け、岩政監督は「開幕をにらんだような組み合わせをしていくんだと思います。目処は少し立った」と手応えを口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月5日のニュース