×

ブライトン指揮官が三笘の公式戦2桁得点太鼓判「ポテンシャルある」FA杯芸術弾は4回戦最優秀G賞候補に

[ 2023年2月3日 17:52 ]

 プレミアリーグのブライトンを率いるロベルト・デゼルビ監督(43)が、日本代表MF三笘薫(25)について「もっとゴールを奪えるポテンシャルがある」とさらなる活躍とゴールを期待した。スポーツサイトのジ・アスレティックが3日に報じた。

 MFソリー・マーチ(28)の特集を組んだ同サイトは、指揮官のコメントを紹介。マーチと三笘の両ウインガーが戦術で重要な役割を果たしていると語り、「フィールドプレーヤーがマーチとミトマに良い形でパスを出し、彼らが相手選手と1対1の状況を作り出す形をチームとして改善したい。マーチとミトマがスペースを攻撃する形を作り出さなければ」と説明。「全選手が年間で10ゴールを決めることができればいいが、それはあまりに難しい。現実的に言えば、マーチとミトマ(がキーマン)。彼らにはもっとゴールを奪えるポテンシャルがある。それは間違いない」と続け、公式戦で6ゴールを挙げている日本人MFにさらなる得点を期待した。

 三笘は直近の公式戦6試合で4ゴール1アシストと大活躍。1月29日の強豪リバプールとのFA杯4回戦で放った“空中ダブルタッチ”からのスーパー決勝弾は、FA4回戦の最優秀ゴール賞にノミネートされている。

続きを表示

サッカーの2023年2月3日のニュース