×

三笘所属のブライトン MFカイセド残留か?アーセナルの96億円オファー拒否と海外メディア報じる

[ 2023年1月27日 22:02 ]

ブライトンのMFカイセド(ロイター)

 英1部プレミアリーグのブライトンが27日、エクアドル代表MFモイセス・カイセド(21)に対するアーセナルからの獲得オファーを拒否したとスポーツ専門サイト「アスレチック」が報じた。

 同メディアによるとアーセナルからの提示額は6000万ポンド(約96億4000万円)だったもよう。「ブライトンの立場は、カイセドは1月の移籍市場では売りに出さないというもの。アーセナルはセントラルMFの獲得を目指しているため、冬の移籍終了に向け動きをを見せたが、ブライトンからオファーを拒否された」と説明した。

 カイセドを巡っては今年に入って代理人が変更されたため、欧州を中心に移籍報道が過熱。24日にはカイセド本人がクラブ公式サイトで「あちこちで噂を耳にすることはあるが、今はクラブでの戦いに集中しようとしている」と異例の声明を出した。

 しかし、それでも移籍報道は沈静化せず。アーセナルだけでなくチェルシーやリバプールなどといったビッグクラブから続々と移籍に関する噂話が浮上。日本代表MF三笘にとっても“頼もしい”チームメートであるMFカイセドの動向に注目が集まっていた。

 なお、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は、この日自身のツイッターで「アーセナルはカイセド獲得に向けて6000万ポンドのオファーを提出」と速報。加えてチェルシーが今月5500万ポンド(約88億3000万円)のオファーを提示したが拒否されていたことも紹介していた。

続きを表示

2023年1月27日のニュース