×

日向坂46影山優佳がイチ推し “地上最強”と話題の長身DFは…ネット驚き「流石すぎるw」

[ 2023年1月24日 16:43 ]

日向坂46の影山優佳
Photo By スポニチ

 アイドル界きってのサッカー通で知られる日向坂46の影山優佳(21)が24日までに自身インスタグラムのストーリーズを更新。“地上最強”と噂される注目選手を挙げた。

 影山はストーリーズで今季躍進するニューカッスルとアタランタについて「地上最強と噂のボットマン選手のボール処理や対人は今後も注目ですし、フットボールタイムで挙げさせていただいたスカルヴィーニ選手はさっそく点を決めていてテンション上がりましたし、どちらのチームも補強や選手の活かし方が面白いので今後も気になります」とコメント。

 以前、DAZNの冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME(フットボールタイム)」にゲスト出演し、今年の推し選手としてセリエAのアタランタに所属する19歳DFスカルヴィーニを指名。そのスカルヴィーニが放送直後の試合でゴールを決めるなど活躍したことを喜んだ。

 さらに今回はスカルヴィーニの他にもボットマンも注目選手だと紹介。ネット上では「ボットマンに注目してる影山さん流石すぎるw」「ここでボットマンを出すとは影ちゃんやるね」「ボットマン注目して見ときます」「ボットマンに注目するアイドルがいるなんて驚き」などといった声が上がった。

 1メートル93と長身DFである23歳のボットマンは、昨年夏にフランス1部リールからニューカッスルへ完全移籍。オランダA代表歴こそないものの、今季3位と躍進するチームの中心選手として活躍。クラブ公式ツイッターでは17日に「ニューカッスルの頼れるCBボットマン、プレミアリーグに参戦してから出場した17試合無敗、内11試合クリーンシートと強烈な成績を残していますが、地上戦デュエルの勝率が10月以来7試合連続100%らしい。つまり630分地上で誰にも負けていないことになります。630分地上で誰にも負けないことある?」と紹介していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月24日のニュース