×

横浜・宮市 背番号23で再出発 「日産」&「23年中復帰」へ期待大 昨年7月に右膝前十字じん帯断裂

[ 2023年1月15日 04:33 ]

笑顔の横浜・宮市
Photo By スポニチ

 昨季3季ぶり5度目のJ1制覇を果たし、連覇を狙う横浜は14日、神奈川県横須賀市内の新クラブハウスで新ユニホームと新体制の発表会見を行った。

 約10年ぶりの日本代表招集となった昨年7月のE―1選手権の韓国戦で右膝前十字じん帯を断裂し、手術から復帰を目指すFW宮市が背番号を「17」から「23」に変更。昨季7得点を挙げたFW仲川(現FC東京)が背負っていた番号で、親会社の「日産」と「23年中の復帰」の期待も込められた。西沢淳二トップチームダイレクターは「復帰するにあたって(宮市が)23番で復帰したいという形で、変更になりました」と本人の意向であることを明かした。

 宮市は会見前に行われた全体練習では別メニュー調整。ケビン・マスカット監督はリハビリの状態について「完治に向けて順調に進んでいる。予定よりも早い形で順調にメニューをこなして、一日でも早く合流しようとしている」と話した。

 ≪新ユニ発表 左胸に★★★★★≫新ユニホームも発表され、ホーム用はゴール裏でサポーターが掲げる象徴的なトリコロールのバンデーラ(帯状の幕)を前面に配置。左胸には昨季達成した5度目の優勝にちなんで5つの金星が刻まれた。アウェー用はJ1連覇を達成した03、04年以来の白ユニホームに黒ショーツを採用。昨季主将として優勝に導いたMF喜田は「(金星を)増やせるようにこの戦闘服で戦っていきたい」と話した。

続きを表示

2023年1月15日のニュース