×

森保監督 大迫2戦連続フル出場にニッコリ「日本にとってもうれしい?おっしゃる通り」

[ 2022年10月29日 19:39 ]

<川崎F・神戸>視察に訪れた日本代表・森保監督(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 11月1日のW杯メンバー26人の発表を控え、日本代表の森保一監督(54)は29日、横内コーチとともに川崎F―神戸戦を視察。フル出場した神戸FW大迫について好感触を口にした。今季はケガに悩まされ続けてきた大迫だが、この試合で4戦連続先発で、2戦連続フル出場。これには指揮官も「日本にとってもうれしい?おっしゃる通りです。彼自身コンディションは戻ってきているなというのは確認しました。おそらく、本人も思い切ってプレーできるようになってることが、何より良かったと思います」と笑みを浮かべた。

 また、9月の欧州遠征でも招集した川崎FのDF谷口、山根についても「それぞれよさを発揮していた」と強調した。運命のメンバー発表まであと3日。最終選考について指揮官は「ある程度、決まっています。全部ではないですけど、何人かの選手、いくつかのポジションで、最終的にどうするか、決まっていないところがあるので、発表の前にスタッフミーティングして、W杯を戦う上で、どういう人選をししたらいいのか、あらゆる想定をして、選手を選びたいと思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月29日のニュース