×

横浜が日産スタジアム10連勝 堅守も西村負傷交代、指揮官は長期離脱示唆

[ 2022年9月11日 04:30 ]

明治安田生命J1第29節   横浜1―0福岡 ( 2022年9月10日    日産ス )

<横浜・福岡>前半、ゴールを決める横浜のアンデルソン・ロペス(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 盤石な試合運びで横浜が日産スタジアム10連勝とし、首位をガッチリキープした。福岡が敷いた5バックの守備網をかいくぐり、FWロペスの2戦連発となる決勝弾で今季初のスコア1―0で勝利。5月のアウェー福岡戦ではつば吐き行為で退場となり、6試合の出場停止処分を受けたロペスは「失った時間を取り戻したい。僕の番だと思って貢献していく」と継続を誓った。

 一方で、佳境を迎える優勝争いへ痛いアクシデントに見舞われた。今季9得点を挙げている日本代表FW西村が前半6分に相手に左足を踏まれ、足首をひねって転倒。その後もプレーを続けロペスの決勝点をアシストも、ほどなくピッチ上に座り込みプレー続行不可能を申し出て交代した。「(西村)拓真のケガはつらくて悔しい。意図的なプレーではなくても、何も(ペナルティーが)ないというのは信じがたい」と自ら言及したマスカット監督は「何週間も離れることになると思う」と長期離脱の可能性も示唆した。

続きを表示

2022年9月11日のニュース