×

札幌 タイ代表スパチョーク獲得決定的 三上GM「コンサに合った選手」

[ 2022年5月12日 12:05 ]

ユニフォームを持つスパチョーク(中央)と三上大勝代表取締役GM(右)=(C)2022 CONSADOLE
Photo By スポニチ

 札幌がタイ代表MFスパチョーク・サラチャート(23=タイ1部ブリーラム)を獲得することが決定的となった。交渉のためタイに渡っている三上大勝代表取締役GMが12日にオンラインで取材に応じ、「ブリーラムとの提携が大枠で決まり、スパチョークの期限付き移籍のクラブ間の話もスムーズに運んだ」と語った。本人と合意次第、獲得を正式発表するという。契約期間は今年末まで6カ月となる方向だ。

 札幌には昨季までタイ代表MFチャナティップ(現川崎F)が所属していた。スパチョークを4年半前から獲得候補としてリストアップしていたという三上GMは「チャナと同様に“タイの至宝”と表現されるほど、(タイ国内で)影響力と存在感がある」とし、「高いアジリティー(敏しょう性)を持っていて1対1で勝負でき、技術とスピードがあって今のコンサのサッカーに合った選手」と期待。ペトロヴィッチ監督の戦術下では「シャドー、もしくはワイドだと思っている」と起用法を推測した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月12日のニュース