×

横浜FC MF松尾佑介が3戦連発に照準!「取り続ければ残留の可能性が高まる」 

[ 2021年11月2日 12:40 ]

オンライン取材に応じた横浜FC松尾
Photo By スポニチ

 最下位に低迷する横浜FCのMF松尾佑介(24)が2日、ホーム鳥栖戦(3日)での3戦連発に照準を定めた。残り5戦、し烈なJ1残留争いの渦中にいる。オンライン取材に応じた松尾は「チームとしてもゴールは一番必要としているもの。取り続ければ残留の可能性も高まってくる。自分のゴールに向かう姿勢が、チームに勢いを与えると思う」と意気込んだ。

 この日、オンライン取材に応じた早川監督も松尾の好調ぶりについて言及。「元々、力のある選手ですが、一番は本人の覚悟が違う。目の色を変えて守備もしている」と頼もしそうに話した。前節の湘南戦では松尾が激しいプレスで相手ボールを奪取。一気に左サイドを突破し、先制点に繋げている。

 鳥栖戦でも持ち味のスピードで敵の背後を狙う。松尾は「(鳥栖は)前にアグレッシブに攻撃してくる。その分、背後が空きやすい。簡単なアクションでは取れない。引き出したり、裏に抜けることをやって行けば大きく突くことが出来る。最近は弱点も少しずつ出て来ている分、そこを突けたら面白いと思う」と話した。

続きを表示

2021年11月2日のニュース