×

Eフランクフルト長谷部 3位決定戦を戦う森保ジャパンへエール

[ 2021年8月4日 22:11 ]

Eフランクフルトの長谷部誠
Photo By スポニチ

 ドイツ1部Eフランクフルトの元日本代表MF長谷部誠(37)が、東京五輪の3位決定戦(6日、埼玉スタジアム)でメキシコと対戦する森保ジャパンにエールを送った。

 4日、オンライン取材に対応。「東京五輪は練習時間とほんとにかぶってしまっているので、試合自体は見ることができていないのですけど」と前置きした上で「昨日(準決勝スペイン戦)負けてしまったということなのですけど、もちろん3位決定戦、もう1試合あるんで、そこは勝ってメダルとってほしいなとは思います」と1968年メキシコ五輪に並ぶ銅メダル獲得に期待を寄せた。

 元日本代表のキャプテンは、オーバーエージ枠で出場して主将を務めるDF吉田麻也(32=サンプドリア)について「もう、素晴らしいキャプテンシーを今回のオリンピックでも、日本代表の方でも発揮していると思う」と絶賛。MF久保建英(20=Rマドリード)、MF堂安律(23=PSVアイントホーフェン)ら出場メンバーについては「若い選手たちにはオリンピックを経験して成長できる部分はすごくあると思う」とした上で「逆に僕個人もそうなんですけど、オリンピックに出てない選手というのも、その後、日本代表にどんどん多くの選手が入って来る。サッカー界にとってはやはり大きなワールドカップ、そして欧州チャンピオンスリーグなど、そういう高いレベルでのところを見て、若い選手たちにはやってもらいたいと思っている」と語った。

続きを表示

2021年8月4日のニュース