×

金森健志「帰りたいなとずっと思っていた」 福岡電撃復帰で「強い覚悟」語る

[ 2021年2月18日 20:51 ]

2016年まで福岡でプレーしたFW金森(2016年11月撮影)
Photo By スポニチ

 J1福岡は18日、鳥栖から完全移籍でFW金森健志(26)を獲得したことを発表し、オンライン会見を開いた。金森にとっては5年ぶりとなる古巣復帰。「J1でやってきた経験を生かして福岡で活躍したい」と意気込んだ。

 福岡・筑陽学園から入団しプロのキャリアをスタートさせた原点のクラブだ。開幕直前での電撃移籍。13日まで鳥栖のキャンプに参加していた。「帰りたいなとずっと思っていた。急な話だったが、やっとオファーをいただけて凄くうれしくて即決した」。一切迷いはなかったという。

 2016年も福岡でJ1を経験。その時は4勝しかできず降格した。「非常に苦しいシーズンでした。その経験があるからこそ責任を感じていますし、強い覚悟を持って来たので同じことには絶対にならない」と宣言した。鳥栖ではFWで活躍したが福岡での登録はMF。サイドやトップで得点に絡む働きが期待される。「福岡で生まれ育って、プロ生活をスタートさせた場所。プレーで今までの恩返しをしたい」と力を込めた。

続きを表示

2021年2月18日のニュース