×

「将来、勝負したい」 イニエスタ、子供たちの質問に…「君が16歳の時には僕はもう46歳」

[ 2020年5月15日 18:50 ]

オンライン上でイニエスタ(中央下)が子どもたちに手を振る(提供:イニエスタ選手監修のサッカーアカデミー「イニエスタ メソドロジー」)
Photo By 提供写真

 神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)が15日、子どもたちへのオンライン教室で「なるべく早く選手になって」などとアドバイス?を送った。

 自身が監修し、若手世代を育成するサッカーアカデミー『イニエスタ メソドロジー』は現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により休講中。練習ができない状況で子どもたちのモチベーションを上げるため、生徒55人に対してオンライン教室を開講し、子どもたちの質問にも答えた。

 6歳の生徒からは「将来はヴィッセル神戸ではなく、サンフレッチェ広島に入り、イニエスタ選手と勝負したいです。それまでヴィッセル神戸にいてもらえますか?」という質問が。これに対し、イニエスタは笑顔で返した。

 「約束できるのは自分が精いっぱい現役を長くすること。君が16歳の時には僕はもう46歳なので、なるべく早く選手になってください。それまで楽しみにしています」

続きを表示

2020年5月15日のニュース